Pearl Concert and Marching 製品情報

【FAQ】コンサートバスドラム「ST」スタンドのタイプを使用時に、スタンドから回転ノイズが出る場合の対策は?

よくあるご質問として、フィルハーモニックコンサートバスドラム(PBA)「ST」やコンサートシリーズコンサートバスドラム「ST」タイプで、角度を変えるための専用ブラケットからドラムを回転させた際、金属音ノイズが出る、というものがあります。

このような場合、下記画像の黄色斜線の部分にグリスを塗っていただくとノイズが解消します。注意点としてはグリスを付けすぎないようにすることが大事です。感覚としては、うすーい膜が出来るようなイメージで、

ブラケットからシャフトを一旦外した様子。

黄色斜線部分に一度全体的に薄く行き渡らせたあと、ほとんどのグリスを薄めのウェスなどで軽くふき取るぐらい、で効果が出ます。

両側のブラケットに対してグリスを塗布したあと、通常通り取り付けしていただき、回転の滑らかさとお好みの角度でしっかりドラムが固定されるかをご確認いただいたのち、演奏にお使いいただければ幸いです。

-Pearl Concert and Marching, 製品情報

Copyright© パール楽器製造株式会社|NEWS & EVENTS , 2024 All Rights Reserved.