イベント情報

Hughes & Kettner presents トキ(Aldious)アンプセミナー2023ツアー終了しました。

「Hughes & Kettner presents トキ(Aldious)アンプセミナー2023ツアー」と銘打ったギターアンプに特化したセミナーが、10/21ビッグボス名古屋店、10/29 ビッグボス御茶ノ水駅前店、11/4 西心斎橋Bigtwin Diner PANHEAD GROOVEで開催されました。

トキさんによるリアルアンプへのこだわり、Hughes & Kettner愛などが存分に語られAldiousファンはもちろん、ギター上級者からこれからギターを始めようという方までが楽しくて為になるセミナーとなりました。全会場にトキさんが実際にライブで使用している愛機Triamp MKⅢとESP CHUNPA-Vを持ち込んでくれました。リアルなアルディアスサウンドでの説明はトキさんのサウンドメイクへコツやこだわりが良く伝わりました。

真空管アンプにこだわるトキさんですが、そんなトキさんも会場によって使用することのあるBlack Spirit 200のほぼほぼ真空管サウンドも実際に比べてみることで参加者のみなさんも納得の様子でした。同時にこの真空管ライクなサウンドを作りだす「Spirit Tone Generator」(覚えずらいですね)が搭載されたSpirit NanoやAmpManもピックアップ。特にAmpManの実用性が伝わったと思います。同時にノイズゲートの利便性に感心されていた方も多かったですね。

デモ演奏では、トキさんがこのセミナーの為に書き下ろしたオリジナル曲を2曲と夜桜の計3曲を披露。ライブ会場並の爆音での演奏は迫力満点のデモ演奏になりました。東京、大阪では夜桜でYoshiさんが飛び入り参加し会場は大盛り上がりとなりました。

セミナー開催後の物販会も特典のチェキ撮影もあり、楽しいイベントの良い締めくくりとなりました。

3カ所すべて参加していただいた方もおりましたが、今回ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。「またこういったイベントをやってほしい!」という声も多くいただきましたので、リアルアンプのすばらしさ、Hughes & Kettnerの良さを伝えるため、また開催したいと思っております(未定ですが、、、)ので、その際は是非ご参加ください!


GALLERY

-イベント情報

Copyright© パール楽器製造株式会社|NEWS & EVENTS , 2024 All Rights Reserved.