イベント情報 イベント情報 イベント情報

Markbass × SABIAN PRESENTS
ALDIOUS サワ&Marina リズムセクション・セミナー 2022

2022年10月30日に秋葉原CLUBGOOMAN、11月2日に心斎橋Live House ANIMAにてALDIOUS サワ&Marina リズムセクション・セミナー 2022が開催されました。ALDIOUSの屋台骨であるリズムセクションのサワさんとMarinaさんが、リズムセクションに焦点をあてたセミナーを行いました。両会場ともに多くの方にご来場いただき大変盛り上がったセミナーとなりましたが、ここでは大阪会場(Live House ANIMA)でのセミナーを中心にセミナーの様子を東京会場(CLUB GOODMAN)の写真を交えて少しだけお伝えします。



まずはめったに聴けないベースとドラムのリズム隊だけでの『Scabby Heart』の演奏でスタート。普段のバンド演奏とは違ってベースとドラムの一音一音がしっかりと聞こえる興味深いものでした。普段聞きなれた曲でも違う印象に感じますね。
じゃあ、ベースとドラムだけの演奏で何の曲かわかるのか?ということで二人で演奏するので曲名を当ててねクイズスタート。さすがのファンでも正解者がでない難問もあり、いかに普段ギターやボーカルに耳がいっているかも実感したと思います。その後、そんなリズム隊をなぜ選んだのかなどリズム隊に関するこだわりをお二人に存分に語っていただきました。

そして今回のセミナー開催に際し、特製コラボTシャツの販売や特典付きのスペシャル物販会をご用意したので、











「サワ―タイム」が復活!

ここで、やっぱりギターがないとちょっと寂しいよね、ということでやっぱりこの人!

リーダーYoshiさんの登場っ!

三人で『魅惑のパレード』を披露してくれました。

お後は質問コーナー!Yoshiさんも一緒に質問コーナーがスタート。リーダーの回しでどんどんトークが弾みだします。

最後に演奏で締めていただこうと思っていた矢先に、飛び入り参加のサプライズゲストが登場!
ふらっと遊びに来ていた

大山まきさん登場っっつ!

SEX MACHINEGUNSの『みかんのうた』~ALDIOUS『Deep』を4人で演奏し大盛り上がりのなか幕を閉じました。

今回ご参加いただいた方達には、楽しんでいただけたセミナーになったと思います。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうござました。
また出来ると良いな~。


今回使用した機材です。

サワ

Marina

SABIAN CYMBALS

AAX STAGE HATS 14"
XSR SPLASH 10"
HHX EVOLUTION O-ZONE CRASH 20"
AA MEDIUM THIN CRASH 16"
AA MEDIUM THIN CRASH 18"
AAX RAW BELL DRY RIDE 21"
AA HOLY CHINA 21"
AA ROCK CRASH 16"
AA HOLY CHINA 19"


Gallery

-イベント情報, イベント情報, イベント情報

Copyright© パール楽器製造株式会社|NEWS & EVENTS , 2024 All Rights Reserved.